2010年5月8日土曜日

また逢う日まで・・・

ブログ放置しっぱなしでスミマセン。
生活環境の変化でパソコンに触れる時間がかなり少なくなってしまいました。
さらにiPhoneを手放してしまった為これ以上sys.dicを弄る事が出来ません。

sysdic2csvは今後のアップデート予定は無いですが、最後にiPhone実機での動作を目指してsysdictoolを作りました。
こちらは機能は変換のみですがメモリ使用量をかなり削ってます。(通常の辞書ファイル変換で20MB程度です。)
ダウンロードはいつものこちらから
だれかiPhoneやMacに移植してくれないかなぁ・・・コッソリ


最後に・・
コメントつけてくれた方々へ、
お返事できなくてすみませんでした。
また機会が有りましたらよろしくお願い致します。

P.S. iPhone4Gが発売されたら戻ってくるかもしれませんw

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょ!マジですか・・・ガーンガーンガーンorz

とはいえ今までお世話になりました。すっごくいいツールをありがとうございます!
この辞書ツールなしではもうiphoneで日本語入力できない体になっているので行けるとこまでこれからも愛用させていただきます。

4.0で返り咲くのを楽しみにしておきますね。

匿名 さんのコメント...

初めまして。iOS4が出ましたね。

今回純正でユーザー辞書が付きましたけど、一括で登録しようにもファイル構造が全く分からないのでこちらに来てみたら閉鎖状態とは。。

残念です!iPhone4で返り咲かれる日をお待ちしておりますw

匿名 さんのコメント...

iOS4来たから久々にのぞいたら何てこった!!!!!!
leo.sはやくiPhone4持って復活しろや〜〜〜〜

匿名 さんのコメント...

iOS4のユーザー辞書は手作業で追加しかないから死ねる!
sysdic2csvじゃないと駄目なんだよ〜〜〜〜!!
復活してくれ〜〜〜

iPhoneもう使ってねえとかワロタwww
iOS4のsys.dicうPしたから暇なとき落としてみてくれ!

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org984869.zip.html

ダウンロードpassは123

leo.s さんのコメント...

皆様コメントありがとう御座います。
スミマセンまたもやブログ見ておりませんで、お返事遅くなってしまいました。
さらに辞書ファイルうpまでしてくれたのに・・気づいた時には流れておりましたスミマセン。

実はまだiPhone4手に入れておりません。(今のところ予定も無いのですが・・・)
うpの方、もしココを見てくれているようでしたらメールでファイルを頂けますでしょうか?
leosxx@gmail.com

ツール作りはセンス無いので苦手なんですが、ファイル解析は楽しいので出来ればiOS4の辞書ファイルも覗いてみたいです。
ヨロシクお願い致します。

Unknown さんのコメント...

leo.sさんiOS4のimフォルダごとzipで送らせて頂きました。
sys.dicはsysdic2csvのv.0.15で単語追加ばっちりでした。

iPhone4の不具合解消して安くなったら復活してください。

leo.s さんのコメント...

breakさんこんばんわ。
ファイル送って頂いてありがとうごさいました。
またコレで解析に性が出ますw
何か進展が有ったらココに上げますのでヨロシクです~

匿名 さんのコメント...

これは期待!

心待ちにしているので私からもよろしくお願いします!